スタパ齋藤の猫ラボ Vol.72

猫の野性味を再認識できる愉快な写真集

[2017/2/17 06:01 | スタパ齋藤]

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

ネットで話題になっていた独特の猫写真があります。twitterなどで「@sakata_77」さんが公開している、躍動的な猫の瞬間を捉えた写真です。見ると、「猫ってこんな動きもするんだ!」「さすが猫科!」と猫の野性味を再認識できるような、ダイナミックでインパクトのある写真です(カワイイのもありますけど)。

そんな写真がまとめられて単行本化されました! MdNの「のら猫拳」です。見てみたらコレがやはり楽しい! これまでにはちょっとない、とても新鮮な写真集になっていますので、ゼヒ! 以下にちょっとだけ、その写真集の中身を掲載してみますのでご覧ください♪

「のら猫拳」の表紙。のら猫がダイナミックな拳法技を決め……たように見える不思議な写真集です
裏表紙。もうこれ絶対、ナニカの格闘技の「型」ですよね。カッコイイ!
中身はこんな感じ。あまり見たことのない姿勢を多々楽しめます
キックを決めている瞬間!? ……いったいどうやって撮ったんでしょう?
猫が決める、技、技、そして技!
これ、なかに人、入ってない?
子猫もポーズ! 修行中って感じですネ
写真集のなかには、ちょっとしたストーリーも流れます
こんなページも。コレってやっぱり「ヒゲダンス」?
猫ってこんなポーズもするんですね~
こちらは「猫まつり」と題されたページ
ホントに踊っているみたいで愉快です♪
[スタパ齋藤]