アタカマの趣味~太鼓判ブリーダー日記Vol.25~

[2019/01/21 6:01 am | Cattery Amangroup/阪根美果]

太鼓判ブリーダーが猫たちとの暮らしをご紹介。ほのぼのした日常やブリーダーならではの話など、いろいろな日常をお届けします。今回はメインクーンのブリーダーCattery Amangroup/阪根美果さんです。

熊本県からやってきたメインクーンの女の子アタカマは、わが家の孫猫になります。彼女はカーテンのフックはずしが趣味らしく、毎日5~6個は器用にはずし、床に落として遊んでいます。しかし、そのフックは必ず空気清浄機の下から出てきます。何か彼女のなかにこだわりがあるのか、「遊んだあとのゴールはここ!!」と言わんばかりにまとめて見つかるのです。

わが家は賃貸住宅でカーテンレールが2列仕様。なので、十分猫が歩けるだけの幅があります。置いてあるケージからカーテンレールに登って日々はずしているのです。カーテンを直すのは毎日面倒ではありますが、はずされたフックを探すのは容易。なので、彼女の趣味に毎日付き合っています。収集癖がある人がいるように、彼女もその収集癖があり、大切なものはここにと思いながらせっせと運んでいるのでしょうか?

じつは、彼女のお祖母ちゃん猫も手が器用でした。懐かしい思い出も呼び起こしてくれる彼女の趣味。当分お付き合いするつもりです。

[Cattery Amangroup/阪根美果]