愛犬と夏の味覚を堪能! 大江戸温泉物語わんわんリゾート 矢田屋松濤園で会席料理

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、愛犬と一緒に夏の味覚を堪能できる「大江戸温泉物語わんわんリゾート 矢田屋松濤園」の夕食会席料理の献立をリニューアルしました。

グループで唯一会席料理を提供する同施設では、料理長が四季折々の海の幸、山の幸を腕を振るい仕立てます。会席料理は「基本会席」と、より贅沢な食材を楽しめる「特選料理」の2種類が用意されており、季節の食材と加賀野菜などの地元食材「じわもん」をふんだんに使った繊細な料理を堪能できます。

夏の会席料理は、食して夏を感じられる食材を取り入れるだけでなく、見た目や五感でも「夏らしさ」を演出することを心がけています。暑い夏を乗り越えるためのスタミナ料理から、さっぱりと楽しめる料理まで幅広く提供されます。

基本会席は、見た目にもさわやかな青梅ゼリー寄せや山桃のコンポートから始まり、新鮮なお造り、国産牛の炙り焼きなど、量も質も満足できる内容です。金沢から直送される目利きされた新鮮なお造りには甘味のある金沢大野醤油が、和牛と夏野菜の炙り焼きには相性抜群のトリュフソースが添えられます。夏の風物詩である鱧や旬の冬瓜を翡翠色に仕上げた冷たい餡の炊き合わせなど、五感で夏の涼を感じられる美しい料理が並びます。

特選料理は、ワンランク上の贅沢を求める方にオススメです。夏の風物詩である鱧に加え、やわらかく上品な味わいの鮑、北陸で人気の高級魚であるのど黒の塩焼き、中とろの握り寿司など、厳選されたより豪華な食材が使用されています。丁寧に水洗いし自家製の土佐酢に漬け込まれた風味豊かな能登の水雲(もずく)や、旬の鱧と海の宝石白海老のかき揚げなど、北陸らしさを感じる味覚も楽しめます。

食事会場には、愛犬も一緒に同席することが可能です。また、能登牛ハンバーグなど、種類豊富な愛犬専用の別注グルメも用意されています。素材選びから調理、盛り付けに至るまで料理長のこだわりが詰まった会席料理を存分に味わうことができます。

朝食には、旅先ならではの優雅な朝を過ごせるよう、こだわりの和食膳が用意されています。焼きたての干物や、熱々の小鍋料理、色とりどりの小鉢など、目でも舌でも楽しめる内容です。

「温泉宿でも、ずっと一緒」をコンセプトとする同施設は、全室が愛犬と宿泊できる客室となっています。愛犬の足に優しく滑りにくい畳や、衛生対策のための除菌脱臭機が設置されており、快適に滞在できる愛犬用アメニティやお散歩グッズ、悪天候でものびのびと遊べる屋内ドッグランなど、充実したサービスと設備が揃っています。

所在地石川県加賀市片山津温泉セ1-1
料金29,160円~(大人2名1室)
URLhttps://www.ooedoonsen.jp/wanwan-yataya/