獣医師2名によるベストセラーレシピ集の続編『獣医師が考案した一汁一菜長生き犬ごはん』

[2022/02/17 6:00 am | 編集部]

世界文化社は、健康長寿になる手づくり食のレシピ集『獣医師が考案した一汁一菜長生き犬ごはん』を発売しました。

本書は、ベストセラー『獣医師が考案した長生き犬ごはん』の第二弾となる、わんこと人間が一緒に健康になれる一汁一菜レシピ集です。レシピ数を大幅に増やし、さらにパワーアップしたラインナップになっています。

「一汁一菜」では、おかずと汁物をセットに栄養バランスのとれた食事を提案します。「犬のごはんに一汁一菜!?」と驚くなかれ。あえて主菜と汁物を分けて出してあげることで早食いを防ぎ、寒い季節でも食事から無理なく水分を摂れるため、わんこの身体にとっても優しい食事法なのです。

材料はスーパーで揃えられるものばかり。もちろん、取り分けて味付けをすれば人間もおいしく食べられるので、愛犬とごはんをシェアしつつ、家族みんなで健康に! 普段の食事づくりと同じようにできるので初心者にはもちろん、手づくり食に慣れてきた中~上級者も満足できる一冊となっています。

「長生き犬ごはん」シリーズの魅力は、すべてのレシピを獣医師が開発・監修しているところです。長年、食によるペットの体調・体質改善について取り組まれてきた林先生と古山先生はまさに犬ごはんのプロフェッショナル。獣医学的視点と薬膳の考え方を融合したおふたりのレシピは、多くの愛犬家から支持されています。

「長生き犬ごはん」レシピは、栄養価の高い旬のものを取り入れつつ、わんこの体調や好みに応じて食材を変えることができる柔軟性が魅力。犬種別の食事や生活のポイントと組み合わせて、ほかのどこにもないわが子だけのオリジナルのケアを試してみてください。

『獣医師が考案した一汁一菜長生き犬ごはん』
著者:林美彩 監修:古山範子
判型:A5変型判136ページ
定価:1650円(税込)
ISBN:978-4418224012
URL:https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/22401.html

[編集部]