幸せをつかんだ元保護犬の写真展「愛をありがとう」が開催

何らかの悲しい理由により、捨てられてしまった犬たち。例えば、狭いケージのなかでただ子どもを産むことだけを強いられていた犬。例えば、吠えるから・噛むからという理由で飼い主により愛護センターに持ち込まれた犬。

一度は幸せを諦めた彼らが、さまざまな経緯を経て、現在は新しい家族のもとで幸せに、そして、楽しく暮らしている。その笑顔を集めた写真展が開催されます。

元保護犬の写真展「愛をありがとう」

主役は両前脚のないミニチュア・ピンシャーの康明(こうめい)くん。動物愛護センターへ持ち込まれる寸前に保護され、写真家の河村 昌美さんの元に来ました。障害に負けず、健康で明るく生活する康明くんに、勇気や希望、前向きであること、そして笑顔でいることなど、さまざまなことを教えてくれました。

新しい家族と笑顔になった元保護犬たち

元保護犬の写真展「愛をありがとう」は、彼ら「元保護犬」の笑顔により、「保護犬」という存在そのものを、命の大切さを、犬が家族であるということを、多くの人に知ってもらう写真展でもあります。

愛をありがとう~幸せをつかんだ元保護犬の写真展~
開催日時:8月23日(金)~8月25日(日)11:00~18:00
会場:ギャラリー ヘイロク
住所:千葉県船橋市本町3-29-2
入場料:無料
URL:https://familyphot.amebaownd.com/pages/1287037/page_201709200045