anifull、ペットの快適性を追求した新しいエリザベスカラー「ちょっとだけだカラー」

医療用品メーカー・ダイヤ工業のグループ企業であるanifullは、メッシュ素材を使用し、軽やかに使えるエリザベスカラー「ちょっとだけだカラー」をオンラインストアで発売しました。

ペットが手術後や治療中に感じるストレスを軽減し、快適に過ごせるように設計されています。従来の硬いプラスチック製のエリザベスカラーとは異なり、通気性のよいメッシュ素材を使用しており、ペットの視野を遮ることなく、蒸れにくいのが特徴です。

さらに、首周りにはクッション性のある生地を使用することで、ペットの首への負担を軽減し、快適な装着感を実現しています。また、かぶせるタイプのカラーであるため、誰でも簡単に装着でき、アジャスターで首元のサイズ調整も可能です。

首元の生地には撥水素材を使用しているため、汚れもサッと拭き取るだけで落とすことができます。さらに、柔軟に形状を変えられる軽くて薄い素材を使用し、折りたたみ構造で場所を取らないため、持ち運びや収納にも便利です。

動物病院での診察時や、自宅でのグルーミング時、手術後の回復期など、さまざまな場面での使用を想定しており、地面のものを口にしないように、散歩中に装着することも可能です。

素材メッシュ
サイズXS、S、Sスリム、M、L
価格3,300円~
生産国日本