今年も多くの来場者で賑わった「Pet博2018 幕張」

最大9連休となった今年のゴールデンウイーク。5月3日(木・祝)~5月6日(日)の4日間、毎年恒例の「Pet博」が幕張メッセで開催されました。今年は、初日の雨も開催前にはあがり、好天に恵まれ多くの来場者で賑わいました。

多くの来場者で賑わった「Pet博2018 幕張」

ペトハピは、TICA公認のキャットショーとの共催として出展しました。展示内容は、ペトハピや“家電おじさん”こと藤山哲人氏もイチ押しの、ペット見守りカメラ「Arlo Pro」と天然フルボ酸を使った消臭剤「ニオイと~る」です。

手づくり感満載のペトハピブース

「Arlo Pro」は手にとって実感できるように実物を展示しました。完全ワイヤレスによる設置性のよさ、接続の簡単さとともに、実際にキャッテリーに設置したカメラをスマホでリアルタイムで表示し、画質の良さや動画のクオリティを体験していただきました。多くの方に来場いただき、「Arlo Pro」の紹介をしつつ、愛犬・愛猫の写真も撮らせていただきました。その様子はこれから「親ばかギャラリー」で掲載していきます。

社長、取締役がみずから店頭で「ニオイと~る」を販促

「ニオイと~る」は、自然界の希少な資源である100%天然酵素の「フルボ酸」を使った消臭剤です。直接噴霧して使うタイプに加えて、飲み水に入れるタイプも販売しました。業界初の“飲む消臭”ということで大注目となりました。実際に取締役の愛犬で検証したところ、約3日ほどで、おしっこやうんちのニオイが軽減されたとのこと。また、瞬間消臭の実演では、何回も繰り返したことで容器自体にフルボ酸が吸収されてしまい、アンモニアをかけてもすぐにニオイが消えてしまい検証にならなくなるという、驚き事態に(笑)。いままでにない、化学薬品を一切使用していないという安心感から、多くの人にご購入いただきました。

多くの来場者がキャットショーを興味深く見学していました

5月3日・4日の両日行われたTICA公認のキャットショーでは、めったに見ることのできない純血種の猫たちが登場し、それぞれの猫種の「スタンダード」を審査員(ジャッジ)が、一般の人にもわかりやすく解説していました。

ジャッジによる猫種のスタンダードの解説に聞き入る来場者たち

トップ3に選ばれた猫たち

そのほか、会場では、災害救助犬、介助犬・聴導犬のデモンストレーションや体験講習、しつけ教室や大運動会など、一緒に学んだり、楽しんだりできるイベントが多く開催されました。

盛りだくさんのイベント

Pet博は、大阪会場が9月15日(土)~9月17日(月・祝)に、名古屋会場が10月6日(土)~10月8日(月・祝)に開催されます。中部、関西圏のみなさんもお楽しみに。

Previous post

写真データを送るだけ! 高級感のある世界にひとつだけのフォトスタンドがつくれる

Next post

ペット用デジタル体重計で猫の体重を毎日測定中

コメントを送信