飲み水に入れるだけで、ペットのうんち・おしっこのニオイを軽減する飲水環境消臭剤

[2018/04/27 6:00 am | 編集部]

環境に優しい商品を提供するK・Sアーメットは、ペットの飲み水に入れるだけで、気になるペットの尿から出るアンモニア、アミン類などの臭気を低減する「飲水環境消臭剤 ニオイと~る™」を発売しました。

「ニオイと~る」の飲水用が新登場

「飲水環境消臭剤 ニオイと~る™」は、以前にこちらの記事でもご紹介した天然フルボ酸を使用した飲水環境消臭剤です。ペットのおしっこやうんちから出るアンモニア、アミン類、メチルメルカプタン、低級脂肪酸(プロピオン酸・酪酸・吉草酸など)の臭気を低減します。

フルボ酸とは、植物が一万年以上堆積してできる希少な腐食物質から、化学薬品を使わず抽出した天然酵素です。消臭だけでなく、健康や美容においても期待されている極めて貴重な資源です。

自然界で微量しか生産されない貴重な資源である「フルボ酸」を配合

使い方は簡単で、飲み水250mlにキャップ1杯(約5ml)を入れるだけです。飲ませはじめてから、1週間程度で徐々にニオイが減少します。はじめは天然成分の味を嫌がる場合もあるので、薄めにつくってスタートするとよいようです。また、当初は犬用ですが、近日中に猫用を発売するとのことです。マーキングやスプレー行動に困っている人には嬉しい商品ですね。

使い方は、いつもの飲み水に入れるだけ

「飲水環境消臭剤 ニオイと~る™」
内容量:300ml
成分:フルボ酸、精製水
価格:オープン価格
対象 :犬、フェレット
原産国:日本

[編集部]