猫のためのうつわ販売ブランド「tetetote」、オリジナル猫のフードボウル

[2023/04/07 6:00 am | 編集部]

maarは、猫のためのうつわブランドtetetoteから「猫のフードボウル」を4月10日よりオンラインストアで発売します。

「猫のフードボウル」のデザインと製造は、日本の伝統技術を活かした北欧テイストの食器が人気のPOTPURRI(ポトペリー)が担当。人にも猫にもうれしい工夫がいっぱいの、オシャレなフードボウルです。

食事量や餌の種類に合わせて上下を使い分けることができます。小さいほうは水やウェットごはんにちょうどいいサイズです。子猫のうちは直径の小さいほう、成猫になったら直径の大きいほうを上にという使い方もできます。

上下どちらを使っても、猫の吐き戻しを軽減するといわれている食べやすい高さをキープ。顔がもぐってしまわないように、上げ底にしています。これを可能にしたのは職人の高い技術があってのこと。3つのパーツからなる手間暇のかかる工程をたどって上げ底を実現。

猫が押しても倒れにくい安定感と、洗うのが苦にならないギリギリの重量感を追求したそうでう。直径の小さいほうが重くなるように設計しているので、こちらを下にした場合は重心が下にあるので安定します。一方、逆の場合も心配ご無用。直径が大きいのでそれだけで安定します。

カラーはホワイト、グレー、グリーン、ピンクの4色展開。内側はニオイが染み込まず洗いやすいツヤになっており、外側はサンドブラストをかけて表面を薄く削ることで、ザラザラでもなく、スベスベでもなく、しっとりマットな質感を生み出しています。

etetoteオリジナル「猫のフードボウル」
【素材】陶磁器
【カラー】ホワイト、グレー、グリーン、ピンク
【サイズ】W14.5×D14.5cm×H13㎝
【価格】6,380円
【生産国】日本
【URL】https://tetetote.com/

[編集部]