獣医師監修のフード診断による“猫専門”のフレッシュフード「uniam(ユニアム)」

[2023/02/24 6:00 am | 編集部]

uniamは、AAFCOの総合栄養食基準にも準拠した猫専門のフレッシュフード「uniam(ユニアム)」を自社オンラインストアで発売しました。

uniamは、食材の選定から調達、調理工程まで、すべてが人間と同じ品質のヒューマングレードフレッシュフードです。

猫の品種、体重や年齢など13の質問に答えるだけで、獣医師がオススメのフードプランを提案する診断サービス付きです。

獣医師監修フード診断サービスでは、約1万とおりのなかから、獣医師コメントを添えてオススメのプランが提案されます。そのほかにも、品種ごとの基本性格や1日の必要カロリー量など、フードプラン以外の猫情報も獣医師が回答。愛猫をもっと身近に感じることができます。

タンパク質や脂質を主要エネルギーとする猫にとって、炭水化物はそれほど重要ではありません。uniamの炭水化物はたったの3%。自然界の食事に限りなく近い栄養バランスで、猫本来の健康的な体づくりをサポートします。

猫の嗜好性に影響を与える食事要因は多々ありますが、そのなかでも、香り・食感・味わい・栄養バランスは重要です。uniamは、合成香料は使用せず、自然の食材のみで食欲を刺激する香りを研究。

また、食感は飽きのこないよう、ざく切り・スムースの2タイプを用意。飽き性の猫でも続けられる商品バリエーションです。

uniamは、米国にて数々のフレッシュフードを手がける動物栄養学博士がレシピを監修。さらに、日本で調達できる食材の特性に合わせ、日本人獣医師がレシピ監修をサポートしています。

また、食材の調達から、調理、梱包、発送に至るまですべての工程を人間と同じ厳しい基準で品質管理しています。食品安全衛生管理の手法・HACCPを導入し、食品安全規格のISO22000認証を取得した国内のキッチンで製造しています。

猫専門フレッシュフード「uniam」
【ラインアップ】「スムースチキン&サーモン」「ざく切りチキン&サーモン」
        「スムースカツオ&たら」「ざく切りカツオ&たら」
        「ざく切りビーフ&まぐろ」
【内容量】80g
【価格】5パック:3,310円
    15パック:9,420円
    25パック:14,050円
    35パック:18,515円
【生産国】日本
【URL】https://uniam.jp

[編集部]