あさま空山望、絶景スノーシューツアーなど愛犬と雪遊びを満喫できる1日2組限定の冬季プラン

[2022/12/09 6:00 am | 編集部]

空山望くらぶが運営する北軽井沢の一棟貸しヴィラリゾート「あさま空山望(くうざんぼう)」は、愛犬と一緒に雪を満喫できる1日2組限定の冬季プラン「愛犬と楽しむ貸切スノーシューツアープラン(専属ガイド付)」の予約受付を開始しました。

「愛犬と楽しむ貸切スノーシューツアープラン」は、60,000㎡を超える広大な敷地を活かした冬季の新プランです。スノーシューツアーは、敷地内にある散歩道「天空の道」で開催します。「天空の道」は、リゾートの目の前に佇む雄大な浅間山の絶景を一望できる絶景スポットでありながら、これまで積雪の時期は通行止めにしていました。

今冬からプロのネイチャーガイドが帯同することで、雪と絶景を楽しむスポットとして貸切スノーシューツアー限定で開放。完全プライベートなツアーですので、愛犬と雪道を歩きながら雪化粧をした美しい浅間山を眺めたり、絶景を背景に記念撮影をしたり、北軽井沢の冬をゆっくりと堪能できます。ツアーの終盤では、雪の中での「雪上ティータイム」も楽しめます。

敷地内の広々とした共有およびプライベートドッグランでは、本プラン限定で用意される犬用のおもちゃやおやつを使った雪中宝探しなど、思い思いの雪遊びも楽しめます。また、パウケアクリームも用意されているので雪遊び後のケアも安心です。

食事はすべて客室となるので、愛犬に留守番させることなく1日中一緒に過ごすことができます。犬用のデザートも提供されるので、夕食後には一緒にデザートタイムを堪能できます。

翌朝は朝食と軽食が提供されます。スノーシューツアーの体験時間に合わせて、朝食と昼食に分けたり、ブランチにしたり好きなスタイルで楽しめます。また、レイトチェックアウト(15:00)の特典付きなので、午後までゆっくり過ごすことができます。

雪遊びデビューや雪が大好きな愛犬と一緒に、思い出に残る冬のひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

【1泊2日のサンプルスケジュール】
■1日目 15:00 チェックイン
16:00 ドッグランで愛犬と雪遊び
17:30 愛犬のケアタイム
18:00 夕食&デザートタイム
20:00 テラスにて愛犬と星空観測
■2日目
9:00 お散歩、ドッグランで愛犬と雪遊び
11:00 ブランチ
12:30 絶景スノーシューツアー
15:00 レイトチェックアウト

「愛犬と楽しむ貸切スノーシューツアープラン(専属ガイド付)」
【宿泊期間】2023年1月12日(木)~3月20日(月)
【所在地】群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032−2577
【部屋タイプ】全タイプ
【内容】朝食・夕食・軽食、わんちゃん用設備・アメニティグッズ・デザート、サービス料、宿泊税
【料金】193,000円〜(1泊1室4名利用の場合)
【URL】https://asama-kuzanbo.snack.chillnn.com/LP/winter

[編集部]