愛犬のための“食べるスープ” フリーズドライキューブ「WanSoup」

[2022/11/15 6:00 am | 編集部]

ワンプレートは、愛犬のための“食べるスープ”「WanSoup(ワンスープ)」から、「SUNNY(チキンレシピ)」をWanPlate公式オンラインストアで発売しました。

私たちのかけがえのないパートナーである愛犬も、毎日の食事で体がつくられています。こだわり素材のみを使用し、見た目も楽しいカラフルなWanSoupは、ごはんのトッピングやおやつとして与えるだけで、手軽に水分&栄養を補える“食べるスープ”です。

WanSoupで使用する材料は、国内産を中心としたヒューマンクオリティーの食材のみを使用し、化学的な添加物は一切使用していません。食材選びにおいては、すべての食材の品質規格書を入手し、その品質を確認したもののみを使用しています。

WanSoupのフリーズドライキューブは、ひとつのフレーバーに対しひとつの動物性たんぱく質(単一たんぱく質)のみを使用し、アレルギーに配慮しています。3種類のフレーバーで使用しているのはそれぞれ鶏肉、馬肉、鱈の動物性タンパク質で、嗜好や体調によりセレクトできます。

お湯をかけるだけのフリーズドライキューブには、栄養素がぎゅっと凝縮されています。旅行などにも携帯できる利便性に加え、新鮮な食材を真空冷凍乾燥しているため長期保存も可能です。常温で保管ができるため、万が一のときの非常食としても利用できます。

WanSoupのキューブをお皿に入れてキューブ1つあたり大さじ2(約30ml)のお湯をかけ、スプーンでほぐしながら混ぜ合わせるだけです。水を加えるか、少し待って冷まして適温になったら出来上がりです。

WanSoupのフリーズドライキューブは、『獣医師が考案した長生き犬ごはん』の著書でもある獣医師・林美彩さんと、手づくり犬ごはんのTETO’s kitchenがレシピ開発に携わっています。また、HACCPを含む食品安全マネジメントシステムの国際規格・FSSC22000を取得した国内の人間用調理加工工場で製造しています。

パッケージデザインには、ドイツ在住のアーティストAgustina Basileさんのオリジナルイラストを採用しています。パートナーとの日常の暮らしのなかで「何気ないけれど心温まる瞬間」を表現し、食事時間を楽しんでもらえるようにという想いが込められています。

WanSoup「SUNNY(チキンレシピ)」
原材料:鶏むね肉、イエローピーマン、食物繊維(ポリデキストロース)、パンプキンパウダー、鶏レバー、ほうれん草ピューレ、タピオカ澱粉、乾燥ビール酵母、ターメリック、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
保証分析値:粗タンパク質43%以上、粗脂質6%以上、粗繊維1%以下、粗灰分2%以下、水分5%以下
代謝エネルギー:416kcal(100g)
内容量:スタンダードパック(20個入り/100g)
    ミニパック(6個入り/30g)
価格:スタンダードパック 4,800円
   ミニパック 1,800円 ※いずれも税込
原産国:日本

[編集部]