GWは「Pet博2022 幕張」に行こう! 3年ぶりの開催でペトハピもキャットショーエリアに出展

[2022/05/02 6:01 am | 編集部]

“ペットは家族”をコンセプトに、ペットを飼っている人だけでなく、動物好きなら誰でも楽しめる恒例のペットイベント「Pet博2022 幕張」が、5月3日(火・祝)~5日(木・祝)までの3日間、幕張メッセで開催されます。

首都圏で39回目となる今回は、3年ぶりに幕張での開催となり、物販コーナーのほか、毎回恒例の松本秀樹さんプロデュース「呼び戻し選手権」をはじめ、「愛犬同伴しつけ教室」「ワンちゃん大運動会」などの参加型企画が目白押しです。

ペット同伴で入場可能で、愛犬と一緒に各種アトラクションに参加したり、いろいろな動物とのふれあいや乗馬体験など、動物好きお待ちかねの参加・体験型イベントです。

今回もペトハピは、TICAキャットショーの協賛としてブースを出展します。今回のテーマは、“エシカルに生活しよう!”です。出店される製品やサービスはどれもエシカルで、ペットとの暮らしを豊かにするものばかりです。

「Soy Calm(ソイカーム)」

“脱塩素”を掲げ、利用者が急増している「Soy Calm(ソイカーム)」。大豆とミネラル、水だけでつくられたペット・人・環境すべてに優しい天然由来成分100%のエシカルな除菌消臭クリーナーです。今回は、虫よけと被毛ケア製品「ボディミスト」、私たちの手指の除菌に使える「手指除菌洗浄」が新登場。肉球クリームとしても使える「クリーム」もラインナップ。

「Soy Calm 除菌消臭クリーナー」はキャットショー公式除菌消臭剤として採用され、当日はジャッジさんとスチュワードさんが実際に使っています。
イベント特別価格で販売されるので、会場でエシカルな大豆由来製品をご体験ください。

「ベニソンドッグ」

最近話題のジビエ。ジビエ界の王様ともいえるエゾシカだけを使用した無添加フード・おやつが「ベニソンドッグ」です。使用するのは、北海道の阿寒・釧路の大自然に生きる健康な野生のエゾシカです。高タンパクで低脂肪。ビタミンB2、ビタミンB12、鉄分に加え、魚類に含有量が多いことで有名なドコサヘキサエン酸(DHA)を多く含みます。アミノ酸やミネラルバランスにも優れるなど、エゾシカ肉は栄養学的に「カラダによいヘルシーな食材」として注目されています。

当日は、缶詰やジャーキー類など全ラインナップを特別価格でご提供。試食もありますので、ぜひお立ち寄りください。

「メディカルトリマー協会」

メディカルトリマー協会は、トリミングだけではなく、動物病院との橋渡しをする人材の育成を目的としています。ペットの状態を見ることのできる一番身近な存在であるからこそ、ちょっとした変化をも見逃さず、速やかに獣医師と連携することで疾患の早期発見、さらには治療の着手により健康寿命を延ばすサポートができるのがメディカルトリマーです。

今回はメディカルトリマーの紹介とともに、推奨商品として獣医師監修のペット用酵素「ペットDE酵素 PURENE(ピュアーヌ)」、水素イオンのスキンケアシリーズ「ピードット」、歯ブラシを特別価格でご紹介します。

「25Holdings・perromart(ペロマート)」

自然由来の原材料でつくったドイツ産グレインフリードッグフード「HEKA」、保存料や着色料といった人工添加物は一切使用せず、“単一素材” で素材の栄養や旨味を活かした「HEKAおやつ」や、猫おやつ「NAMA」、現役臨床獣医師と静岡の老舗水産加工会社がタッグを組み開発した猫おやつNAMAプレミアム」をPet博特別価格で販売します。

また、新製品として“腸活”効果が期待できるプロバイオティックサプリメント「OZLOO」、「PawMade」のおもちゃとフードボウルもご紹介します。フードやおやつは試食のあるので、ぜひご来店ください。

「愛犬の床」

フロアコーティングのプロフェッショナル・エコプロコートがご提案するのが、“20年保証”のフロアコーティング「愛犬の床」。獣医師が考える理想の床として、施工する飼い主さんが増えています。フローリングの滑りにくさを実現し、愛犬を関節病や骨折から守ります。施工も1日で完了するので、その日のうちに普段の生活ができるのも嬉しい点です。
当日は施工済みのフローリングをご用意していますので、ぜひ愛犬と一緒に体験してみてください。

「SUIPET」

高品質の水素吸引器を製造する水素吸引器メーカーSUISO JAPAN。ペットの健康寿命の延伸を目的としたペット用水素ハウス「SUIPET」を展示します。「SUIPET」は、ペットが水素濃度2.5〜4%の水素を吸入することができます。
当日は体験コーナーもあり、愛犬と一緒に体験することができます。

これまでご紹介してきたお薦めのグッズから新登場の製品まで、盛りだくさんでお待ちしております。キャットショーエリアのグリーンのクロスが目印です。ぜひブースにお立ち寄りください。

「Pet博2022 幕張」
開催日時:5月3日(火・祝)~5日(木・祝)10:00~17:00
会場:幕張メッセ 11ホール
住所:千葉市美浜区中瀬2-1
入場料:大人(中学生以上)1400円(前売1200円)
    子ども(4歳~小学生)800円(前売600円)
    ※3歳以下は無料
URL:http://www.pethaku.com/makuhari/

[編集部]