ニャうどん!? お魚ニャラーメン!?キリマルラーメンの猫好き用シリーズに新商品

[2021/11/22 6:00 am | 編集部]

愛知県西三河のご当地袋めん「キリマルラーメン」を販売する小笠原製粉は、猫好き用シリーズの第2弾として、11月22日(月)のペットたちに感謝する日に「フーフーニャうどん」と「お魚ニャ和風とんこつラーメン」を、オンラインショップなどで新発売しました。

「フーフーニャうどん」は、猫にちなんでかつおだし風味のやさしい味で、化学調味料や着色料を不使用。どんな具材をトッピングしても合う、まろやかなスープです。招き猫で右手を上げる=“金運を招く”パッケージです。

「お魚ニャ和風とんこつラーメン」は、猫の大好きな魚介(かつお、煮干し、さば)の風味をしっかり効かせた豚骨しょうゆラーメンです。パッケージは左手を上げる=“人脈を招く” です。

キリマルラーメンでは、国産小麦を100%使用し、水のかわりに国産大豆(豆乳)で練り込み、さらに国産米(米粉)も入れています。麺をゆでたときに豆乳が溶け出しまろやかになり、米粉をいれることで「もっちり」とした食感を実現しています。

新商品以外にも味のバリエーションが豊富で、昭和レトロなデザインパッケージはちょっと懐かしくて温かみがあります。自宅用だけでなく、猫好きさんへのプレゼントにもオススメです。

「フーフーニャうどん1食詰 かつおだしスープ」
内容量:92g(めん80g)
価格:238円(税別)
原産国:日本

「お魚ニャ和風とんこつラーメン1食詰 魚介豚骨しょうゆ味」
内容量:109g(めん80g)
価格:238円(税別)
原産国:日本

[編集部]