城山博文堂、じゃれあう2匹の猫がデザインの印鑑「超まる猫はんこ」

[2021/10/06 6:00 am | 編集部]

城山博文堂は、前作「まる猫はんこ」のデザインコンセプトはそのままに、猫の数が2匹に増えた「超まる猫はんこ」を、おもしろMY印鑑で発売しました。

「超まる猫はんこ」は、一匹の猫では物足りないと感じる猫好きさん向けに開発されました。丸い外枠を半分に分け、それぞれの両端に顔としっぽのデザインを配置しています。これによって、ハンコの外枠として違和感なく、2匹の猫がお互いのしっぽにじゃれつくような仕上がりになりました。一般的なハンコ同様、中央の空いたスペースに名前が入ります。

基本のデザインは、ノーマル・トラ猫・キジトラ・たれ耳・三毛猫・白黒・ハチワレ・クロの8種類。2匹のデザインは組み合わせ自由なので、全64パターンから好きな柄をつくることができます。

「超まる猫はんこ」の素材は、印鑑タイプがアクリル、本柘、黒水牛、オランダ牛、象牙から選べます。さらに、シャチハタ(ネーム印)タイプも制作可能です。印鑑タイプは自社内で職人が一つひとつ丁寧に制作し、約2週間でお届けとなります。

「超まる猫はんこ」
素材:【印鑑】アクリル・本柘・水牛・オランダ牛・象牙
   【ネーム印】シャチハタ
サイズ:【印鑑】12ミリ丸~、【ネーム印】9ミリ丸~
価格:【印鑑】3120円~、【ネーム印】1990円~(いずれも税込)
生産国:日本

[編集部]