日本初!丸まって寝る猫の姿が印鑑の外枠になった「まる猫はんこ」

[2021/09/03 6:00 am | 編集部]

城山博文堂は、丸まって寝る猫の姿がそのままハンコの外枠になったデザインコンセプトの印鑑「まる猫はんこ」に、よりかわいさを増した新デザインを「おもしろMY印鑑」で追加発売しました。

丸い外枠の一部を切り離して、その両端に顔としっぽのデザインするのは以前と変わりません。新デザインでは、頭が内側向きだったのを外向きにすることで、おなかで名前を抱えるように、また顎のラインに前足を入れることで、しっぽにじゃれついているようなデザインになりました。

ごく控えめなデザインなので、名前を邪魔せずに認印や銀行印など、いろいろな用途に使用しやすいようになっています。新デザインの猫は、ノーマル・トラ猫・キジトラ・たれ耳・三毛・白黒・ハチワレ・クロの8種類。書体は7種類から選べます。

「まる猫はんこ」の素材は、印鑑タイプがアクリル、本柘、黒水牛、オランダ牛、象牙から選べます。さらに、シャチハタ(ネーム印)タイプも制作可能です。印鑑タイプは自社内で職人が一つひとつ丁寧に制作し、約2週間でお届けとなります。

「まる猫はんこ」
素材:【印鑑】アクリル・本柘・水牛・オランダ牛・象牙、【ネーム印】シャチハタ
サイズ:【印鑑】12ミリ丸~、【ネーム印】9ミリ丸~
価格:【印鑑】3120円~、【ネーム印】1990円~(いずれも税込)
生産国:日本

[編集部]