保護猫出身の猫がモデルになったキャラクター「ねこたつ」からオリジナルグッズが登場

[2019/05/15 6:00 am | 編集部]

保護猫のキャラクター「ねこたつ」を運営する岡田商会は、オリジナルキャラクターを使った公式グッズの販売を開始しました。

保護猫のキャラクター「ねこたつ」

「ねこたつ ネームはんこ」は、「ねこたつ」に登場する5匹の猫がハンコを押すたびに、かわいらしく挨拶してくれる印鑑です。木彫りタイプは、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても利用できます。

「ねこたつ ネームはんこ」
イラストは全15種類

イラストは全15種類。コタツが大好きなことから名前がついたキジ白猫の「こたつ」、ぐうたらすることが大好きなスコティッシュの「だいふく」、臆病だけど縄張りのなかでは女王気質の三毛猫「みたらし」、しっかり者のリーダーのキジ猫「きなこ」、ブルーの瞳が自慢のおしゃれさん・ロシアンブルーの「あずき」の5匹のキャラクター3種類ずつのイラストから選べます。

プリザーブドフラワー「とこなつからねこたつ」
貝がらも使って生まれ故郷である宮古島の海をイメージ

「とこなつからねこたつ」は、枯れないお花(プリザーブドフラワー)のアレンジメントです。ねこたつの主人公・キジ白猫「こたつ」の愛らしい顔は、茶色や白のプリザーブドフラワーのあじさいの花びらを一枚ずつ貼り合わせて描いています。貝がらも使って生まれ故郷である宮古島の海をイメージしました。

「ねこたつグッズ」の売り上げの一部は、不幸な猫をなくすための活動に使われます。

[編集部]