日本の名所と一緒に楽しめる猫はんこが登場

[2018/05/08 6:00 am | 編集部]

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、かわいい黒猫のキャラクター“もみじちゃん”が日本の名所や名物を紹介するはんこ「ご当地もみじちゃん」の販売を開始しました。

猫はんこ「ご当地もみじちゃん」

ご当地もみじちゃんは、猫イラストレーター・さとるこさんとコラボした「ずかんシリーズ」の新作です。さとるこさんが描く黒猫キャラクターの“もみじちゃん”が日本全国を旅しながら、各地の名所や名物を紹介するイラストがユニークなはんこです。

名所別イラストは全16種類
フォントは8種類から選べます

イラストは、東京・京都・大阪・神戸・福岡の名所や名物を、黒猫のもみじちゃんが満喫しているようなかわいらしい16種類。書体は8種類で、キュートなイラストと相性のよいオーソドックスな書体から、ちょっぴり個性的なフォントまで揃っています。はんこのタイプは、荷物の受け取りなどに使えるシャチハタタイプ、全国ほとんどの銀行にも使える木彫りタイプ・黒水牛タイプの3種類となります。

素材は3種類から選べます

「ご当地もみじちゃん」では、次にもみじちゃんに訪れてほしいエリアや名所・名物をリクエストすることも可能です。すでに、名古屋、広島、北海道、沖縄などのリクエストがあるようで、今後もみじちゃんが訪れる名所や名物のイラストが随時追加されるとのこと。

[編集部]