銀行印にも登録できる猫ハンコ「にゃんコ」と「ひょっこりにゃん」

[2019/03/06 6:00 am | 編集部]

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、枠と文字それぞれにかわいい猫をしのばせた、2種類の新作はんこ「にゃんコ」と「ひょっこりにゃん」の予約受付を開始しました。

「にゃんコ」

「にゃんコ」は、ハンコの枠そのものがにゃんこになったハンコです。「にゃんこ」と「ハンコ」をかけあわせたストレートなネーミングの猫好きのためのハンコで、かわいくてちょっぴりシュールなイラストで構成された枠が目印になります。

20種類の枠から選べます

専属の女性デザイナーによる枠イラストは20種類。2匹が輪になった猫、かまくらの中から顔をのぞかせる猫、まるく伸びをする猫、窓辺でスヤスヤとお昼寝する猫など、見ているだけでもワクワクするさまざまな猫たちが、あなたの名前をにゃーんとまるく包み込んでくれます。

「ひょっこりにゃん」

「ひょっこりにゃん」は、文字のなかで猫が遊んでいるようなデザインがかわいいハンコこです。文字がメインのオーソドックスなハンコでありながら、ところどころに猫や肉球・お魚・毛玉などが隠し絵風に登場。「イラスト入りのハンコはちょっと使いづらいかも……」とモジモジしてしまう人も使いやすいデザインとなっています。

3種類のデザインから選べます

「ひょっこりにゃん」のデザインは、お腹がすいてお魚をさがしている猫を描いた「おさかな」、コロコロと転がる毛玉に夢中になる猫を描いた「毛玉あそび」、わんぱくざかりの子猫と親猫が登場する「親子ねこ」の3種類。どれもちょっとしたストーリーが感じられる、遊びごころたっぷりのデザインとなっています。

「にゃんコ」と「ひょっこりにゃん」は、好きなデザインを選べば、専属の女性デザイナーがオーダーされた名前からひとつずつデザインを制作します。自分の名前ならどんなデザインになるか、ハンコができあがってくるかまでの楽しさも味わえます。

また、ハンコの素材は、朱肉なしでポンポン押せるセルフインクタイプのほか、木彫りタイプ、黒水牛タイプ、エコ樺タイプの4種類から選ぶことができます。

[編集部]