お気に入りのペット写真でつくる「お札メモ帳」

[2018/08/27 6:00 am | 編集部]

「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する岡田商会は、お気に入りのペット写真でつくる“お札風メモ”の制作サービス「うちの子お札メモ」の販売を開始しました。サイズは132×65ミリ×10ミリ厚、表紙の色がピンクとブルーの2色セットで2700円(税別)。

通帳のようなメモ帳「うちの子お札メモ」

表紙は銀行通帳をイメージしています。銀行名としてペットの名前とワンポイントの写真を入れることができます。氏名欄には飼い主の名前が入ります(ニックネームでもOK)。

写真だけでなく、銀行名もカスタマイズできます
お札(銀行券)はペットの種類にあわせて4種類から選べる

表紙をめくると1万円札のようなメモが登場します。お札はペットの種類にあわせて、「日にゃん銀行券」「日わん銀行券」「日ぴょん銀行券」「日ぴー銀行券」の4種類から好きな銀行券を選ぶことができます。日本のお札には歴史上の人物が印刷されますが、かわいいうちの子が “あの偉人”のように印刷されます。100万円をイメージした100枚つづりとなっていて、たっぷりと使えます(100枚×2冊)。

1冊100枚綴りでたっぷり使える

用件をメモして置いておくだけでも事務的にならず、受け取った人が笑顔になるコミュニケーションツールとして活躍します。ペットの名前や性別などを書いて渡せば、ペット用の名刺として使うこともできます。また、ペット愛好家へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

[編集部]