「動物のお花屋さんマイペリドット」が、愛犬のための正月飾りを発売

[2017/12/26 6:00 am | 編集部]

動物好きのためのプリザアレンジ専門店「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する岡田商会は、2018年の戌年に向けた愛犬家のための正月飾り「迎春フラワー」「門松フラワー」の販売を開始いたしました。

正月飾り「迎春フラワー」

「迎春フラワー」は、本物の松ぼっくりに、バラやあじさい、カスミソウ、モス、サンウィーバインのプリザーブドフラワーを使って製作されます。新春らしくあでやかにアレンジしたお花の中に、アジサイの花びらを一枚ずつ貼り合わせて表現した愛犬の顔がかわいく浮かぶ、お正月向けのフラワーアレンジメントです。

松ぼっくりとプリザーブドフラワーでお正月らしさを演出

顔の部分は専属のイラストレーターが描いた20種類の犬種から選ぶことができます。「戌年でも猫やうさぎの正月飾りを飾りたい!」といった人のためには、猫(10種類)やうさぎ、ハムスター、フェレットのパターンも用意されています。

犬以外にも猫やうさぎのパターンもあります

「門松フラワー」は正月飾りの代表である門松に、かわいい愛犬のシルエットをあしらったオシャレなアレンジメントです。ややもすれば少し古くさいイメージのある門松を、色とりどりのプリザーブドフラワーを使ってかわいく現代風にアレンジしています。

正月飾り「門松フラワー」

素材は竹のほか、「迎春フラワー」と同様に松ぼっくり、バラ、あじさい、カスミソウ、モス、サンウィーバインのプリザーブドフラワーを使い、キュートな門松アレンジに仕上げています。

門松もプリザーブドフラワーを使い現代風にアレンジされています

シルエットは、14種類の犬にくわえて、猫、うさぎ、フェレット、鳥が用意されています。

シルエットも、猫やウサギなども選べます

今までありそうでなかったペット愛好家のための正月飾り。こんなキュートな正月飾りで愛するペットと一緒に新しい年を迎えてみてはいかがでしょうか。

[編集部]