ぽぽねこの猫用皮膚保護服「キャットプロテクションスーツ」に新色が追加

[2021/03/25 6:00 am | 編集部]

ぽぽねこは、猫用皮膚保護服「キャットプロテクションスーツ」の新色を公式オンラインショップで発売しました。

猫用皮膚保護服「キャットプロテクションスーツ」は、皮膚トラブルに悩む猫のために開発した機能性猫服です。前脚と後脚、ボディをしっかりとカバーすることで、掻きむしりや過剰グルーミングから猫の敏感な肌を守ります。

素材は、NASAのために開発された高性能繊維「アウトラスト」を採用。夏は涼しく、冬は暖かい高性能な温度調整機能と猫の動きを邪魔しない伸縮性を備えた、薄手ながらもやわらかな猫服です。体格にあわせた立体構造に仕立てることでストレスフリーな着心地を実現しました。

新色の「ネイビー」と「ブラック」は、塗り薬や血液が付いても目立ちにくいため、皮膚トラブルの治療中や手術後の回復期に最適です。同じく新色の「カーキ」は、グレーと並んで男の子にも女の子にも似合います。なお、従来品のピンクとブルーは少し淡いトーンにリニューアルされ、より猫の毛色に馴染む新色に変更になります。

猫にとってストレスになるエリザベスカラーの代わりになる「キャットプロテクションスーツ」、普段使いにもオススメです。換毛期の抜け毛の飛散防止、エアコンの風による乾燥対策、子猫・シニア猫の防寒対策などルームウェアとしても活用できます。

「キャットプロテクションスーツ」
表地素材:アウトラスト素材(レーヨン95%、ポリウレタン5%)
リブ素材:綿95% ポリウレタン5%
サイズ:S・M・L
カラー:グレー・ピンク・ブルー・カーキ・ブラック・ネイビー
価格:4000円(税別)

[編集部]