家飲みに! 旅する猫がモチーフの日本酒「たびねこ」と日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」のギフトセット

[2021/02/19 6:00 am | 編集部]

FARM8は、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」4種類と、長谷川酒造の代表銘柄「雪紅梅」の「たびねこシリーズ」3種類がセットになった「たびするねこラベル 日本酒ミニボトルギフトセット」を公式オンラインショップで発売しました。

「ぽんしゅグリア」は、日本酒を注いでかき混ぜるだけで、フルーツが香る飲みやすい日本酒カクテルがつくれるキットです。国産のドライフルーツと甜菜糖、新潟銘菓の薄荷糖が組み合わされており、誰でも簡単に日本酒カクテルがつくれるので、「家飲み」を楽しむ層に人気です。

また、お酒が苦手な方は紅茶を入れて「フルーツフレーバーティー」に、炭酸水で「フルーツソーダ」としても楽しむことができることから、年代や時間を問わず楽しむことができます。

イラストレーター・もりとしのり氏が描く「たびねこ」は、長岡の四季をのんびり旅する姿がかわいい、長谷川酒造の日本酒です。300㎖の小瓶は3種類の味わいに加えて、さらに「ぽんしゅグリア」でそれぞれのフレーバーの違いを楽しむことができるオススメのセットです。

家飲み用だけでなく、日本酒好きさんや猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそうです。

たびするねこラベル「ぽんしゅグリアのギフトセット」
内容:ぽんしゅグリア×4本(さくら・オレンジ・プラム・キウイ)
   日本酒「たびねこ」×3本(春・花火・雪)
価格:4700円(税込)

[編集部]