奥行き9cmの新しい手元供養のカタチ「リビング仏壇」

[2019/01/31 6:00 am | 編集部]

スージーラボは、現代の住空間×ライフスタイルにマッチする、フォトフレームタイプのリビング仏壇「Being Frame(ビーイングフレーム)」 を発売しました。

「Being Frame」

「Being Frame」は、奥行きがわずか9cmというスリムタイプなので、飾り棚や本棚、出窓など、従来型の仏壇ではあり得なかったちょっとしたスペースに自然に馴染む仏壇です。

ちょっとしたスペースを祈りの場に変えます

デザイン性と安定感を兼ね備えたフレームは、日本人の心に安らぎを与える「白銀比(縦:横=1:√2)」を用いて設計されています。現代的なセンスを保ちながら、厳かさを感じさせるデザインは日本人のDNAにフィットします。

また、サイドフレームの傾きにより薄型ながら奥行きを感じさせることができ、フレーム下部のスペースは祭壇のような役割を果たしています。

日本人の心に安らぎを与える「白銀比」を採用

写真を飾るためのフレームは、たっぷり215×280mmのサイズ。写真を何枚かレイアウトできるので、家族写真や趣味の写真など、故人の個性が感じられる額面に仕上がります。

使い方は強化アクリル板2枚をフレームの溝にはめ込むだけ。写真の差し替えや追加も簡単に行えます。

写真などを簡単に差し替えられます

「Being Frame」では、火を使用しないアロマディフューザーを採用しました。付属のアロマはリラックス効果が高く、心を落ち着かせるラベンダーの香り。使用後は故人の好きだった香りにしたり、水を入れて花を飾ることもできます。

アロマディフューザーは水差しにも使えます

「仏壇を置くスペースを確保できない」「居住空間にそぐわない仏壇や遺影を飾りたくない」といった住居の洋風化、マンションなど集合住宅の増加などによる日本人のライフスタイルの変化に対応した新しい手元供養の仏壇です。

ナチュラル、ブラウンの2色展開

「Being Frame」
サイズ:高さ240mm×幅360mm×奥行き90mm
素材:天然木、強化アクリル板
カラー:ナチュラル、ブラウン
付属小物:メモリアルケース、アロマディフューザー (スティック6本、アロマオイル1本付き)
価格:3万2000円(税別)

[編集部]