スタパ齋藤の猫ラボ Vol.104

人間用ベッドにマットを敷いたら猫たちがゴージャスな感じに♪

[2017/09/27 6:01 am | スタパ齋藤]

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

前回「猫が人間用ベッドを占領しつつある」という話を書きましたが、その後も拙宅猫はほぼ毎日、人間用ベッドで寝まくりなんでした。結果、シーツが猫の毛だらけに! 枕も布団の猫毛~! さらに、シーツに謎のシミが付いたりも!

というわけで、昼間はベッドの上に薄いマットを敷くことに。汚れてもOKマット、みたいな。

そしたら、意外な発見が。赤に近いえんじ色のマットを敷いたんですが、そこに猫が乗ると、なんというか、色の対比から、猫がゴージャスでファビュラスでマーベラスなフィーリングに!

人間用ベッドで寝ることが増えた最近の拙宅猫たち。シーツや枕や掛け布団に猫の毛が付きまくりです
では、ということで、昼間はこのような「猫の毛が付いちゃっても大丈夫なマット」でベッドを覆うことに
あら、なんか、イイ感じの色の対比ですヨ♪ 拙宅猫「うか」にゴージャス感が加わった気がします!
ちょっとエレガントな雰囲気にも!
本人は気にしていないもよう。でも寝心地が良さそうです
ん! やはり猫に気品っぽいものが加わって……見える……気がする!
拙宅猫「とろ」も登場。こちらもファビュラス感が加わった気がします♪
本人はいつものとおりゴロゴロ言ってます
やっぱりアレですか、グレーとか白黒とかの無彩色系体毛の猫には、赤とかそういうハデな色が似合うんでしょうか?
と~ってもマーベラスでございますっ!
ん! なんか絵になる……ような気がしてならない!
「いいねいいね~」とか喜んで写真を撮りまくる飼い主の雰囲気を察知してか、「とろ」は手をグーパーしつつのゴロゴロ状態です♪
[スタパ齋藤]