アルファアイコンとファイテンがコラボした機能性ドッグウェアが登場

[2017/10/25 6:00 am | 編集部]

アウトドアやスポーツシーンで圧倒的な支持を受ける機能性ドッグウェア「ALPHAICON(アルファアイコン)」を展開するアイコンズが、Phiten(ファイテン)と共同開発したドッグウェア「Phiten Dog Wear(ファイテンドッグウェア)」を10月27日(金)よりオンラインストアをはじめ、直営店や専門店で販売を開始します。

Phiten Dog Wear(ファイテンドッグウェア)

「Phiten Dog Wear」はファイテン社の水溶化メタル技術「アクアチタン」を含浸させた生地(ポリエステル83%、ポリウレタン17%)を採用しています。「アクアチタン」は心身を本来のリラックス状態へとサポートします。一般の人からトップアスリートまで世界中で高い信頼性を評価を受けています。そして、動物においても効果が報告されているのです。

この生地を、アルファアイコンのノウハウがつまったドッグウェアパターンによって国内でつくりあげました。ストレッチ素材なので動きを妨げることなく、UVカット機能と吸水速乾性もあるので、愛犬がアウトドアやスポーツを安心して楽しむことができます。また、洗濯も可能なので清潔に使えます。ウェアデザインは、黒地にブルーのラインが印象的で、アスリートを連想させます。

黒字にブルーのデザインが印象的
アルファアイコンのノウハウがつまっています

サイズはSS~FPLまでの全19サイズ(詳細はこちら)。価格は9600円~(税別)。

もともと機能性ドッグウェアではパイオニア的存在のアルファアイコンですが、さらに健康をサポートするウェアをつくりました。デザインもクールなので、ドッグランなどでも目立つこと間違いなしですね。編集部が問い合わせたところ、「アクアチタン」を使った小物などの展開も検討中とのことです。

[編集部]