首輪の代わりにマフラーはいかが? 猫専用のオシャレなマフラー

[2017/01/20 6:00 am | 編集部]

ペット用品の製造などを行うcolは、猫専用マフラー「necomuffler(ネコマフラー)」を販売しています。

この「necomuffler」は、軽さと伸縮性、デザインに工夫を施し、猫にあまり負担にならないようなつくりが特徴です。猫に首輪をつけている人も多いかと思いますが、愛猫とも“季節感”を楽しみながらオシャレに生活したいという飼い主のニーズに応えるべく、「necomuffler」を開発したとのこと。

「デザイン性」と「機能性」の2点にこだわり、猫の胸元に流れるようなマフラーが特徴となっており、赤と紺のカラーを織り交ぜることで多くの毛色の猫にマッチするようにこだわっています。機能性においては、ワンループ巻きにすることで、誰でも簡単に装着ができる仕様となっています。

そして、猫へ負担をかけないように、アクリル製の毛糸を使用することで軽さを実現し、ゴム編みにすることで収縮性と安全性を高めています。また、サンプル製造や装着テストを繰り返し行い、猫の首にフィットするようマフラー幅にもこだわっているとのこと。

サイズはM・Lの2種類。Mサイズは生後半年~2歳まで(21~25cm)、Lサイズは2歳~(26~30cm)となっています。価格は1980円(税込)。ギフトにも最適なパッケージ付き。

[編集部]