おやつが飛び出すドッグカメラ「Furbo」

[2016/09/15 6:00 am | 編集部]

最近、スマートフォンなどでペットを見守るネットワークカメラが続々と登場しています。そんななか、消費者参加型プラットフォーム「+Style」で人気となっているのが、ドッグカメラ「Furbo」です。

外出中にスマートフォンのアプリを通じて愛犬の行動を確認し、リアルタイムで双方向のコミュニケーションを取ることが可能。高画質のライブ動画配信で愛犬の様子が確認できるのはもちろん、スマートフォンを操作しておやつをあげられるのが特徴です。本体前面の穴から、ドライフード(丸形で直径1cmまで)がポンと飛び出すしくみとなっています。

また、マイクとスピーカーが内蔵されているので、留守番中に声をかけてあげたり、逆に愛犬が吠えた場合にはスマートフォンへ通知が届きます。SNSを楽しむ人ならば、写真や動画をスマートフォンに保存し、FacebookやLINEなどでシェアするような使い方もできます。

Furboのイメージ動画

9月17日~19日に開催される「ペット博 大阪」では、Furbo体験ブースで実際に愛犬と一緒に楽しむことができます。イベントへの出展を記念して、開催期間中は+Styleで特別価格で販売されます(数量限定)。Furboの詳細や在庫はこちらをご覧ください。

[編集部]