猫だって楽しみながら運動やダイエットがしたい!?

[2016/07/11 5:54 pm | 編集部]

「ウチの猫、ちょっと太ってきたなあ……」「最近、ちょっと運動不足気味かも……」という人も少なくないのでは。ペットフードの良質化もあり、ペットの世界でも“メタボ”が問題になっています。猫のダイエットには食事制限が基本となりますが、日ごろからきちんと運動をすることも、やはり大切なことです。体が重たくなると動きが減るのは、人間も猫も同じ。

そんなぽっちゃり猫や運動不足の猫たちにオススメなのが、猫用ランニングマシンの「Cat Exercise Wheel」。ハムスターの回転車のように、猫がくるくる走って回って遊ぶことができます。ちなみにクラウドファンディングKickstarterで目標額の1万ドルの34倍にもなる34万ドルを集めて製品化されたそうです。

「Cat Exercise Wheel」を試す猫の動画

メーカー公式のオンラインストアか直営店の「ベェルト・ショップ」からの予約注文制。直営店の場合は、納期は3~4週間前後で、価格は3万6800円(税・送料込み)。7月18日(月)までに注文すると、早割り特価として1万円割引の2万6800円に。詳細はこちらをご覧ください。

カラーは、ブラック・グリーン・ピンクの3種類
[編集部]