“洗う”のではなく“浸かるだけ”で汚れを取る入浴スタイル

[2016/04/27 6:00 am | 編集部]

みなさんの愛犬はお風呂が好きですか? それとも苦手ですか? お風呂が好きな子はもっとお風呂が好きに、苦手な子もお風呂が好きになるかもしれない、そんな入浴剤をご紹介します。

入浴剤や蚊取り線香の製造・販売を行う紀陽除虫菊は、愛犬専用の入浴剤「ドッグバス」を5月10日に新発売します。「ドッグバス」は、炭酸浴でしっかり温まる「タブレットタイプ」と、サッと溶ける「パウダータイプ」の2種類。最大の特徴は、“洗う”のではなく、お風呂に“浸かるだけ”の入浴スタイルです。

ドッグバス タブレットタイプ
ピュアシャンプーの香り、ローズブーケの香り、フローラルソープの香り、フルーティアロマの香りの4種類。おためし用:2錠入り(2回分)、オープン価格(参考価格:216円)。ふだん使い用:14錠入り(14回分)、オープン価格(参考価格1296円)
ドッグバス パウダータイプ
ローズマリー、ゼラニウム、ラベンダー、3種類のアソートタイプの4種類。おためし用:2包入り(2回分)、オープン価格(参考価格:216円)。ふだん使い用:14錠入り(14回分)、オープン価格(参考価格1296円)

ペット用のバスタブ(約20L)に30~38℃のぬるま湯を入れて、「ドッグバス」を溶かしたお風呂に浸かっている愛犬の毛をブラシで梳かしたり、マッサージをするだけで全身を洗浄でき、被毛はフワフワになり、保湿成分で肌や肉球をしっとりスキンケアできます。また、すすぎが不要なのも魅力です。例えば、入浴が難しいようなシニアの大型犬などは、「ドッグバス」を溶かしたお湯をタオルに浸し、体をくるんであげると温湿布の効果で血行促進も期待できるとのこと。

お散歩のあとの足湯に
入浴が難しい犬の体拭きや温湿布に

汚れるほど外遊びが大好きな犬たち、なかなかお風呂に入ることができないシニア犬には、オススメかもしれません。

公式サイトの「ドッグバス」入浴動画
[編集部]