あなたの愛犬はフローリングで滑っていませんか?

床用ワックスの老舗メーカーが、滑り止めとコスパを両立した新製品を発売

[2016/3/23 11:35 | 編集部]

床用ワックスの老舗メーカーであるリンレイは、創業70年で培った技術を駆使した「滑り止め 床用コーティング剤」を、全国のホームセンターやドラッグストアなどで発売中です。

みなさんの愛犬はフローリングで滑っていませんか?

約8割の犬たちが室内飼い(※1)をされている環境のなか、近年ではフローリングのある室内で愛犬を飼育する家庭が500万世帯強(※2)となっているそうです。

しかし、そうした家庭の60%程度で“愛犬の滑り”が確認されている(※3)のにも関わらず、その危険性に対する理解や対策商材が不十分なため、きちんと対策がとられていない現状があるそうです。その結果、愛犬たちに負担がかかってしまい、最悪の場合には足腰のケガにつながってしまうケースもあります。
(※1)ペットフード協会調べ (※2)(※3)リンレイ調べ

そこで、リンレイはこれまでに培ってきたワックスメーカーの技術を駆使し、「フローリング床を圧倒的に滑りにくくする」ことで、そうした問題を解決すべく、「滑り止め 床用コーティング剤」を開発。

「滑り止め 床用コーティング剤」。容量は500ml、オープン価格

滑り止めの性能はもちろん、床への塗りやすさ、1本で約30畳分を塗布できるコストパフォーマンスも実現。愛犬がなめても健康に害のない抗菌成分も配合されています。

これから新生活で引越を予定されていたり、そろそろワックスの効果が切れてきたかも……という人は、検討されてみてはいかがでしょうか?

サイトでは塗布前後の滑り止め効果の動画などが確認できます
[編集部]