東急ハンズ新宿店が、猫にまつわるイベント「東急にゃんず」を開催

[2016/03/01 6:26 pm | 編集部]

10月4日(火)に開業20周年を迎える東急ハンズ新宿店は、同じく20周年を迎えるタカシマヤ タイムズスクエアと連携・連動したイベントを3月15日(火)から10月下旬まで開催します。

テーマは『ココロむすぶ、キモチつながる』。お客と店を結ぶ、地元「新宿」と店をつなぐ、「新宿」の過去と未来をつなげていくイベントとのこと。

新宿は『吾輩は猫である』の著者・夏目漱石が生まれた地であったり、“猫寺”として有名な寺院があったり、多くの猫に出会えるスポット「おとめ山公園」があったり、猫にまつわるスポットがたくさんあります。そこで、3月15日(火)から始まる第1弾のイベントでは、「猫」にまつわるヒト・モノ・コトが集まる「東急にゃんず」を開催。

7匹のカリスマねこバイヤーが集結し、各担当フロアでイベントを企画し、フロアの各所でお客をお出迎えします。

予定されているイベントは下記のとおり。

ねこ好き集まれ!フェリシモ猫部(2F)

猫と人が幸せに暮らせる社会を目指して活動する「フェリシモ猫部」が、新宿店に期間限定出店。かわいい猫雑貨をはじめ、お客のアンケートをもとにつくったオリジナルグッズなどを販売。

にゃんにゃん雑貨店(3F)

猫をモチーフにしたハンドメイドアクセサリーやポーチなどの雑貨を販売。3月20日(日・祝)には、人気のアニマルモチーフ雑貨アトリエ「Jam or Pains.」の作品も登場予定。

にゃんずカフェ(4F)

猫をモチーフにしたテーブルウェアが大集合。また、長崎で話題の「にゃがさき ねこ」が関東に初上陸し、ふだんは長崎でしか購入できないグッズも販売。

ねこと暮らすインテリア(5F)

猫との暮らしで気になる部屋の傷やよごれ、ニオイなどのお悩み解消グッズ、猫をモチーフにしたインテリア小物などを販売。

猫の隠れ家工房(6F)

猫好きのためのワークショップを開催。7F「多彩!多才!にゃんこクリエイターズワールド」に出品するクリエイターがレクチャー。ブラッシング時に出た愛猫の毛を使った指人形などの作品がつくれます。

多彩!多才!にゃんこクリエイターズワールド(7F)

猫好きクリエイターの作品を販売。新宿店でしか買えない、貴重な一点ものも多く取りそろえます。「猫の隠れ家工房」(6F)でワークショップを行うクリエイターの作品も販売予定。

ねこで溢れるデコレーション(8F)

身のまわりのモノを猫で簡単にかわいくデコレーションできるグッズが大集合。また、関西を中心に活躍する消しゴムはんこクリエイター「猫科判子」さんの作品販売や、3月20日(日・祝)には本人によるワークショップも開催予定。

東急ハンズ新宿店 開業20周年イベント 第1弾【東急にゃんず】
開催期間:3月15日(火)~4月10日(日)
フロア :2F~8F(全フロア)
住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル
営業時間:10:00~21:00
URL  :http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/
※ワークショップへの参加方法は、ホームページにて事前予約をいただくか、当日店頭での受付となります(ワークショップにより情報公開日が異なります)

[編集部]