猫ブームの立役者、あの「なめ猫」が帰って来た!

[2016/02/12 7:30 am | 編集部]

リットーミュージックが運営するおもしろレーベル「立東舎」は、『なめんなよ 又吉のかっとびアルバム 写真集』を発売中です。

1980年代に空前の猫ブームを巻き起こした『なめ猫』。すべての猫ブームはこの一冊から始まったと言っても過言ではないほどの人気となり、文具や写真集、レコードにゲーム、免許証など、さまざまなキャラクター商品が発売されました。

又吉とミケ子の名前は知らなくても、つっぱりルックに身を包んだ子猫の姿には、見覚えがあるのではないでしょうか? 今ではここまでつくり込むことは不可能というほどの、細部にこだわった精密な背景や衣装の数々も豪華です。今回は、当時未発表だった写真も特別に収録され、巻末にはシールの付録までついてきます。

当時をご存じの人も、そうでない人も、猫好きならば、絶対に見逃すことはできない一冊です! 詳細や購入はこちらから。

※この作品は1981年にシンコーミュージックより単行本で刊行されたものです。

『なめんなよ 又吉のかっとびアルバム 写真集』
プロデュース:津田覚
サイズ:文庫
価格:972円(税込)
仕様:A6判/128ページ
発行元:立東舎
発売元:リットーミュージック
ISBN:9784845627530
URL:http://rittorsha.jp/bunko/15317430.html

[編集部]