「ペトハピ」創刊のご挨拶

[2015/10/15 3:00 pm | 「ペトハピ」編集長 國久豊史]

「ペトハピ」にアクセスしていただいた、みなさま。
 ありがとうございます。

きっと、どんなサイトなんだろうと、覗いてくださったのではないでしょうか。

私たちは、このサイトを通じて、人とペットの関わりから生まれる喜びと、潤いのある幸せな生活を提案していきたいと考えています。

ペットとともに暮らすことによる効果は、国内外を問わず多く報告されています。子どもの情操教育によいとか、高齢者の情緒の安定や健康維持、さらには夫婦間のコミュニケーション改善など。

確かに、昔はどの小学校でも動物を飼育していましたし、実家の両親が猫を飼いだしたら明らかに会話が増えていて、帰省したときに驚いた経験を持つ人もいるのではないでしょうか。

ペットのことをもっと理解したい。ペットとの生活をもっと充実したものにしたい。

そんなペットとの関わりを真剣に考えるオーナーさんの「知りたい」に応えるような情報を提供していきたいと思っています。もちろん、これからペットを飼ってみたいという初心者の方にも、イロハから説明していきます。

ペットとの生活を通じて、豊かなライフスタイルをつくる人がもっともっと増えて、やさしさに満ちた思いやりのある社会の実現に寄与できればと思います。

読者のみなさまとともに、私たちも日々感じる驚きや発見を共有したいと思います。

どうぞご期待ください。

[「ペトハピ」編集長 國久豊史]