八ヶ岳の麓に犬と泊まれるログハウス型貸別荘「Fils Cottage Yatsugatake」オープン
輸入雑貨事業を手がけるアレスグーテは、山梨県北杜市に犬と泊まれる貸別荘「Fils Cottage Yatsugatake」をオープンしました。八ヶ岳南麓という豊かな自然の美しさと都心から約2時間というアクセスの利便性を兼ね備えた場所に位置しています。

コンセプトは「都会を忘れ、木の温もりと共に過ごす贅沢な休日」で、訪れる人々が日々の喧騒から離れ、心ゆくまで癒しの時間を堪能できるよう設計されています。

地震などの災害に強いとされるログハウス型を採用しており、建物の安全面にも配慮がなされています。内部には、断熱性と蓄熱性に優れたフィンランド産パイン材が惜しみなく使用されており、木の香りに包まれた温かい空間が広がり、滞在するすべての人に心地よさを提供します。
室内にはふたつのベッドルームと開放的なロフトが設けられ、ロフト、キッチン、バス、トイレ、洗面、リビング・ダイニングルーム、屋根付きテラスを備えており、長期滞在にも十分対応できる充実した居住空間が広がっています。




また、床は滑りにくいタイルを使用しているため、飼い主にも愛犬にもやさしい設計です。全館空調とペレットストーブで、年間を通して快適に過ごせます。
さらに、愛犬との旅行を考慮し、広々とした140平方メートルの天然芝ドッグランも併設されており、ペットと一緒に自然を満喫できる環境が整っています。

| 所在地 | 山梨県北杜市長坂町白井沢3137-37 |
| 定員 | 6名 |
| ペット | 3頭まで(犬種問わず) |
| 費用 | 88,000円~(一棟当たり) |
| URL | https://filscottage.com |


