愛犬・愛猫に、平飼いの神山鶏をつかった無添加ジャーキーを

[2018/10/04 6:00 am | 編集部]

Billion Times Beatの運営する「ange Caprice(アンジュ カプリース)」は、ペット栄養管理士が厳選した食材で手づくりした無添加ジャーキーを発売しました。

ange無添加ジャーキー

原材料には徳島の地鶏「神山鶏」を使用しています。神山鶏はホルモン剤等を使用せず、平飼いのノンストレスな環境環境で、通常の鶏より長く大切に飼育された安心・安全を求めた鶏です。angeのジャーキーは「とりむね」「ささみ」「砂肝」の3種類で、25g入りが580円、35g入りが750円(いずれも税込)です。

ange無添加ジャーキー「とりむね」

「とりむね」は、脂肪の多い皮を取り除くと、低脂肪・高栄養のヘルシー食品です。angeのジャーキーも余分な脂肪や皮を丁寧に取り除いてからジャーキーにしています。皮膚や粘膜の健康、眼精疲労によいビタミンA、代謝を進めて細胞を元気にするビタミンB群、疲労回復や粘膜・消化器系の保護によいナイアシンも豊富です。

ange無添加ジャーキー「ささみ」

「ささみ」は、脂肪をほとんど含まない一方、タンパク質が非常に多く、肉類のなかでも高栄養・低カロリー食品です。ビタミンAやB群など各種ビタミンが豊富に含まれ、疲労回復や粘膜・消化器系を守る働きのあるナイアシン(ビタミンBの一種)が多いのも特徴です。

ange無添加ジャーキー「砂肝」

「砂肝」は、鶏の消化器官のような部位で筋胃といい、低脂質・低カロリーです。ビタミンKとビタミンB12の含有量が多く、ビタミンKは骨形成などの作用があり骨密度の維持や骨折予防になり、ビタミンB12は三大栄養素、炭水化物・脂質・タンパク質の代謝を助ける働きを持っている補酵素でもあります。

鶏肉のタンパク質は、必須アミノ酸のバランスがよく、消化吸収率95%ととても高いので胃腸の弱った犬・猫にもよく、豊富に含まれるメチオニンが肝機能強化に有効です。愛犬・愛猫にも安心・安全で、おいしくて健康によいおやつを与えたいですね。

[編集部]