スタパ齋藤の猫ラボVol.215

猫写真撮影が捗るiPhone 11 Pro Max

[2020/02/05 6:01 am | スタパ齋藤]

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

最近のこの連載記事に乗っている写真は、大半がスマートフォンで撮影したものです。最近のスマホは画質がよくなりましたよね~。また、AIなどによる自動画質補正も良好に効く。ので、労せずに好印象な写真が撮れます。ときどきエモーショナルな写真も撮れたりして。以下の写真はAppleのiPhone 11 Pro Maxで撮ったもので、たまに、エモい写真も!?

ベッドの上にカバーをかけて猫用ホットカーペットを設置。冬の猫の昼寝場所です
あら、ホットカーペットは使わないんですね
おっ、光の当たり方が、ちょっとカッコイイぞ! カシャー!
「シャッターの音がうるさい」だそうです
そろそろ夕暮れ。シルエットがカッコイイぞ! カシャー!
猫頭がカワイイぞ! カシャー!
「だーかーらー、うるさいの」だそうです
「やれやれ」って感じで寝ちゃいました
あっちょっとだけエモくないですかこの写真? そうでもない!?
部屋全体を写すとさらにエモくないですか? 別に!? 失礼しました!
[スタパ齋藤]