タンスのゲン、大型犬も多頭飼いも1台でお出かけできる超大容量「ペットカートワゴン」

[2024/04/05 6:00 am | 編集部]

タンスのゲンは、大型犬や多頭飼いの人のお出かけをサポートする「ペットカートワゴン」を公式オンラインストアで発売しました。

200Lの大容量サイズのキャリーワゴンです。耐荷重150㎏で大型犬や多頭飼いで複数のペットが乗っても頑丈な設計となっています。

ペット3匹分の脱走防止リードを付属しており、リードを固定できる部分が4カ所あるのでお出かけの際にも安心して使用できます。リードは33~51㎝で長さ調整が可能なので、ペットの大きさや使用方法に合わせて調整することができます。

ワゴンの角に4つの支柱があり、ボタンを押してフレームを伸ばすと屋根を取り付けられるため、強い日差しや急な雨から愛犬を守ることができます。

蚊帳を付けることで通気性を確保しつつ、細かなネットで小さな虫の侵入を防ぐことができます。蚊帳の両サイドにはチャックがついており、愛犬が顔を出して外の景色を見ながら移動することも可能です。

横からの雨をしのぐことができるレインカバーも付属しており、雨予報や急な小雨などに対応することができます。上からレインカバーを被せるだけで愛犬や荷物が濡れずに移動することができ、雨の日に備えて小さく折り畳んで持ち運びが可能です。

小型犬や中型犬も小窓越しで外の様子を確認することができるため、ワゴン内でも散歩気分を味わうことができます。また、水やウェットティッシュなどを収納できるポケット付きで散歩グッズを取り出しやすいところもポイントです。

さらに、厚み3㎝の衝撃吸収マットを敷くことで走行中の揺れを最小限に抑えることで快適な乗り心地をサポート。マットが汚れてしまった場合にも取り外して手洗いすることも可能です。

最大200Lまで荷物を積み込める大容量サイズですが、ワゴン内の中央部分にある取っ手を上に引き上げるだけでワンタッチで折り畳むことができます。

小さく折り畳むことができるため、自宅で保管する場合にもコンパクトに収納でき、クルマに積み込んで移動する場合にも場所をとらずに持ち運びが可能です。

幅10㎝の厚みのあるノーパンク仕様のラバータイヤを採用しており、凸凹道や砂利道でもつまずくことなくスムーズに走行することが可能です。

前輪は360°回転するので急な方向転換にも対応でき、片手で引っ張って移動できるだけでなく、愛犬の様子を見ながら台車のように押して使用することもできます。

「ペットカートワゴン」
【素材】フレーム/スチール、レインカバー/PVC、本体カバー・衝撃吸収マット・蚊帳/ポリエステル
【カラー】サンドベージュ、スモーキーグリーン
【サイズ】幅122×奥行64×高さ120㎝
【重量】約14㎏
【耐荷重】約150㎏(静止耐荷重約200㎏)
【価格】21,999円
【生産国】中国

[編集部]