猫用オーラルケアトリーツ「PETKISS」から新製品が発売

[2018/03/23 6:00 am | 編集部]

ライオン商事は、歯みがき効果を持たせた猫向けのオーラルケアトリーツ「PETKISS FOR CAT」シリーズに、「ササミ&チーズ」と「サーモンかま」の2品を追加し全国で発売を開始しました。

「PETKISS FOR CAT」オーラルケアの新製品

ライオン商事の調査によると、猫の口腔内は歯垢が歯石に変わりやすく、そのスピードは人間の約3倍と言われ、3歳以上の猫の80%以上が歯垢・歯石が付着しているようです。しかし、オーラルケアに関心があると回答した人が68%いる一方、実際にオーラルケアを実施している人は24%と低いことがわかりました。

猫にも歯磨き習慣を

「PETKISS FOR CAT」は、噛むことで、「ブラッシングスクラブ(微粒二酸化ケイ素)」が歯と歯のすき間に入りこみ汚れを落とします。さらに、歯石の石灰化を抑え、歯石の沈着を防ぐ「ピロリン酸ナトリウム」、優れた抗菌作用のある「ポリリジン」を配合しています。

飽きやすい猫に全6アイテムをラインナップ

家庭での猫のオーラルケアが容易にかつ習慣的に実践できるよう、従来の「にぼし」「カニ風味かま」「ササミジャーキー」「ササミ プチロール」に合わせて全6アイテムから、猫の好みに合わせて選べます。

[編集部]