猫壱、美濃焼のハッピーダイニングシリーズ。創業100年以上の歴史を持つ丸朝製陶所とコラボ

[2023/05/09 6:00 am | 編集部]

猫壱は、計販売数260万個の大人気猫用食器「ハッピーダイニング脚付フードボウル」と「ハッピーダイニング脚付ウォーターボウル」から、日本製食器をオンラインショップで発売しました。

ハッピーダイニングの日本製を手がけるのは丸朝製陶所。美濃焼の産地として有名な岐阜県多治見市で100年以上もものづくりを続けている歴史のある製陶所です。多治見市で採れる上質な土と、丸朝製陶所の熟練の職人の手により1つひとつ丁寧につくられています。

丸朝製陶所の高い技術と、猫壱独自の「猫工学デザイン」がコラボレーションし、猫がよりフードを食べやすく、いつでも清潔な食器でフードをあげられる新機能が加わりました。

お椀の中央部分には立体的にあしらった3重の「砂紋」で、フードがお皿に均一に広がって、中央にキープされます。さらに、砂紋の溝と食器縁のかえしで、猫がフードをすくいやすく、より食べやすい構造になりました。

食器表面を覆う釉薬は、美しいだけでなく、高密度の釉薬コートなので、ウェットフードなどのこびりついた食べ残し汚れが落ちやすく、食器のお手入れが楽になりました。猫のために、いつでも清潔な食器を使えます。

脚付フードボウル、脚付ウォーターボウルは、日本製ならではの落ち着いた深みのある4色展開です。毎日の食事の時間、猫とあなたに流れる時間が、より幸せになりそうですね。

「ハッピーダイニング脚付フードボウル 日本製」
【素材】陶磁器
【サイズ】幅11×奥行11×高さ7.5㎝
【カラー】ホワイト、ブラック、ブルー、ブラウン
【価格】2,970円
【生産国】日本

「ハッピーダイニング脚付ウォーターボウル 日本製」
【素材】陶磁器
【サイズ】幅13×奥行13×高さ7.5㎝
【カラー】ホワイト、ブラック、ブルー、ブラウン
【価格】3,498円
【生産国】日本

[編集部]