”猫”富士二鷹三茄子!? 日本一の富士山×猫のキーケースが2月23日「富士山の日」に登場

[2023/02/23 6:00 am | 編集部]

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツは、富士山をモチーフにした「猫のうしろすがたをしたキーケース」を2月23日「富士山の日」に公式HPで発売しました。

縁起がよいとされる「一富士・二鷹・三茄子」をもじり猫富士と名付けたキーケース。日本一の名山である富士山がモチーフになっています。太陽を背に悠然とそびえ立つ富士山ですが、よく見ると……山頂が“猫”に! 山の傾斜には「FUJI WA NIPPON ICHI NO NYAMA」と猫富士からのかわいらしいメッセージが記されています。

素材には国産の牛革を100%使用し、熟練の職人がすべてハンドメイドで仕上げました。使うほどに手に馴染み革本来の艶、手触りの変化を楽しめます。

猫好きの革職人がつくる「猫のうしろすがたのキーケース」は、裏側のホックを外して、しっぽを引っ張ると鍵がでてくるユニークなしかけのキーケースです。鍵は3〜5本も収納でき、バッグやベルトにつければキーホルダーとしても使えます。

手のひらサイズですべて入る「猫富士」デザインの小さなお財布「ペケーニョ 猫富士」も発売中です。旅行や小さいカバンを使いたいときにもぴったりです。

「猫のうしろすがたをしたキーケース」富士山モチーフ
【素材】牛革
【サイズ】85×130㎜
【カラー】猫富士
【価格】5,988円
【生産国】日本
【URL】https://quatrogats.com/?pid=173011899

[編集部]