ペットと撮ったその日を記念日に! ペットと一緒に撮影ができるセルフ写真館「ピンスタ代々木公園」

[2022/07/07 6:00 am | 編集部]

ピンスタジオは、ペットと飼い主のためのペット専門セルフ写真館「ピンスタ」を代々木公園駅徒歩1分の東京都渋谷区富ヶ谷にオープンしました。

ピンスタ代々木公園にはカメラマンがおらず、ペットと飼い主だけの隠れ家風のプライベート空間で撮影ができる写真館です。利用は1日4組限定の予約制を採用しており、ほかのグループと被らずにリラックスしながら撮影できます。

プロ用カメラ機材と写真専用モニターで、撮影した瞬間に写真を確認しながら撮影を進められます。撮影前にスタッフが撮影方法のレクチャーを行いますが、基本的にはカメラの前でボタンを押すだけなので、誰でも簡単に撮影が行えます。

ケーブルのないワイヤレスシャッターなので、自分のタイミングで好きなポーズで撮影ができます。ペットと一緒に、ペット単体や人物だけなど、いろいろな撮影が可能です。撮影に使える小物も用意されていますが、使い慣れた小物やおもちゃを持ち込むこともできます。

ピンスタでは、撮影前にペットの毛色に合わせてスタッフが調整をしてくれるので、その子本来の特徴を表現することができます。例えば、撮影が難しい黒い毛のペットでも、プロカメラ機材と専用のライティングで黒つぶれすることなく誰でもキレイに写真が撮れます。

「ペットと一緒にセルフ写真撮影」プランは、ペットは2頭(追加 +500円/1頭)、ヒト2名(追加 +1000円/1人)、15分間の撮影時間、モノクロ写真データ10点(お好きな写真1点をL版モノクロ写真でお渡し)がセットになって3500円(税込)です。

オプションでカラー写真を追加注文することもできます。また、専門スタッフがペットのみの撮影や家族全員での撮影など、好みに合わせて画角や高さを調整することも可能です。また、写真用木製額縁(L版・A4)や水彩画で描くペットの肖像画(A4)などの追加オプションもあります。

人見知りしてしまう、リラックスして撮影したい、キレイな写真を残したい、そんな人に「セルフ写真撮影」はオススメです。

「ピンスタ代々木公園」
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス 201
営業日:金・土・日曜日
営業時間:10:00~18:00
URL:https://pinstudio-pet.com/

[編集部]