猫も飼い主も快適に過ごせる部屋づくりのアイデア満載!『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』

[2022/02/09 6:00 am | 編集部]

誠文堂新光社は、猫も人も快適に過ごせる部屋づくりのアイデアが満載の『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』を発売しました。

本書は、さまざまなアイデアを持った人たちに出会えるインテリアコミュニティアプリ「RoomClip」の協力を得て、趣味や好きなものを諦めずに猫との暮らしを楽しむアイデアや、部屋を素敵に見せるテクニックを集めて制作されました。

実例はトレンドのものだけではなく、DIYしたくなる家具や雑貨、こだわりの収納法に防災対策、多頭飼いの場合のコツなど多数。専門家である加藤 由子さんをアドバイザーに迎え、生物学的な知識を交えながら、猫と人が過ごしやすい環境のためのコメントも紹介しています。

猫と暮らすユーザーさんへのインタビューで見えてきた自宅の工夫や猫との過ごし方、投稿したインテリアとともに、猫と暮らす部屋づくりに役立つ100のインテリア実例を大公開。

『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』
監修者:加藤由子、RoomClip
仕様:A5判144ページ
定価:1650円(税込)
ISBN:978-4416522295
URL:https://www.seibundo-shinkosha.net/book/pets/68265/

[編集部]