文京区湯島で猫ざんまい! 地域密着型猫イベント「ねこまつり at 湯島」

[2021/09/15 6:00 am | 編集部]

ねこまつり at 湯島実行委員会は、「第13回ねこまつり at 湯島~猫でつなぐ湯島のまち~」を9月15日(水)~10月10日(日)に文京区湯島地域で開催します。

「ねこまつり at 湯島」は、毎年2月と9月の年2回、文京区湯島地域にて開催されるイベントです。猫が似合う町、下町情緒漂う湯島地域で猫を通じて楽しんでもらいながら、猫も人も幸せになれるように、そして湯島地域の活性化を目指しています。

13回目を迎える今回は湯島地域にある個性豊かな15店舗が参加し、イベント期間限定で猫にまつわる「もの」「こと」「たべもの」を用意しています。スタンプラリーで町歩きしながら店舗巡りを楽しむスタイルのイベントなので、一会場にたくさんの来場者が集まって密になるようなことはなく、ゆっくりのんびり安心して楽しめます。

毎回恒例のねこまつり限定御朱印や、「ねこまつりフェス」「フォトコンテスト」なども予定されています。また、猫をテーマにしたかわいいコース料理を堪能しながら猫好き同士楽しく交流できる「にゃいとパーティー」やねこまつりを思いっきり楽しむための宿泊プランも用意されています。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、各店舗で換気や消毒、スタッフのマスク着用の徹底、密を避けるための入店人数の制限等を徹底するとともに、来場者へのマスク着用と手指消毒を周知徹底するなど、安心して「ねこまつり」を楽しんでもらうための施策を各所にて行います。

「第13回ねこまつり at 湯島~猫でつなぐ湯島のまち~」
開催場所:東京都文京区湯島地域
日時:9月15日(水)~10月10日(日)
URL:https://nekomatsuri.com

[編集部]