おやつやケア用品入りの愛犬用ギフトボックスが毎月届くサブスク「Qualum」

[2021/07/15 6:00 am | 編集部]

frankyは、愛犬のためのサブスクリプションボックスサービス「Qualum(カルム)」を、公式Webサイトで販売を開始しました。旬の食材を使用したヒューマングレードのおやつと、月ごとのテーマに合わせたおもちゃ、ペットケア用品などを詰め合わせたギフトボックスを毎月お届けする、愛犬のための定期便サービスです。

おやつは、すべてグルテンフリー・無添加無着色で、日本各地の旬の食材を使用しています。フリーズドライやレトルト、真空包装など、おいしさや香りを堪能できるよう、各食材に合わせた加工方法で製造しています。もちろんヒューマングレードなので、愛犬と一緒におやつ時間を楽しむのもオススメです。

一般的にアレルギー症状が出にくい魚やフルーツなどをメインにしていますが、注文時にアレルギーや苦手な食材を登録すれば、該当しない商品へカスタマイズしてくれます。

7月のギフトボックスの内容は、おやつが「カツオ薫りハラモスティック」と「国産フルーツのフリーズドライ」。「カツオ薫りハラモスティック」は、静岡県焼津港で水揚げされたカツオを使用し、地元でしか味わえない希少な部位“ハラモ”をかまどの火でじっくり燻す「手火山焙乾」で乾燥させました。薫りと旨みがぎゅっと凝縮し、犬たちが飛びつくこと間違いなし。飼い主さんのお酒の肴に、ひと口いただくのもオススメです。

「国産フルーツのフリーズドライ」は、青森県産のリンゴ3種(紅玉・ふじ・王林)・イチゴ・メロンを贅沢にミックス。独自のフリーズドライ製法により、通常の乾燥では消えてしまうデリケートな甘みと酸味を堪能できます。袋内に残ったパウダーはごはんのトッピングにも。

Qualumのおやつは、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」および「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、国内の工場で生産しています。

7月のおもちゃのテーマは “Under The Sea”。「Shrimpy Shrimp」「Zigzag Coral」の2種類が入っています。咥えてブンブン振り回したり、投げたり、ひっぱりっこできます。犬たちが大好きなピーピー鳴らせる笛や、カシャカシャを忍ばせています。また、おもちゃも全て自社で企画・制作しています。

サブスクリプションボックスサービス「Qualum(カルム)」
内容:おやつ、おもちゃ、ペットケア用品などの詰め合わせ
価格:月額3850円(税込・送料別)

[編集部]