スムーズな歩行をサポートする犬用補助車「ドギーサポーター」の無料レンタルサービス

[2021/03/16 6:00 am | 編集部]

ピカ コーポレイションが展開するペット製品ブランド「PETs ADVANCE(ペットアドバンス)」は、無料で約1週間、購入前に試着可能な犬用補助車「ドギーサポーター」のレンタルサービスを開始しました。

「ドギーサポーター」は、獣医師監修のもとアニマル工学に基づき開発された犬用補助車です。本体は、3Dアジャスター機能搭載により縦・横・高さのサイズ調節が可能で、個体差に応じてぴったりフィットします。購入後に体型が変化しても、柔軟に対応できるので、長く使うことができます。

特許を取得した専用ハーネスは、解放型で上下セパレートになっています。圧迫感が少なく着脱も簡単で、マジックテープやフックでサイズ調節可能です。大きく「ハ」の字に配置された車輪は、後ろ脚位置にタイヤがあるように設計されています。凸凹に強いので急な動きでも転倒しにくく、急な動きにも対応でき、ドッグランなどでも走りやすい構造になっています。

申込方法は、ペットアドバンス公式サイトの申込みページから直接申し込みます。ギーサポーターは愛犬のサイズ(着丈、体高、胸回り、胴回り)により本体とハーネスのサイズが決まるため、事前に以下の画像をご参照に準備しておくとスムーズです。

犬用補助車はさまざまな商品があり「どの商品が愛犬に合うのか分からない、サイズ感はどうなのか、本当に歩いてくれるのか」といった心配から購入に踏み切れない飼い主さんが多いようです。購入前に試着可能なレンタルサービスは、そうした人には嬉しいサービスです。

「ドギーサポーター」無料レンタルサービス
サービスエリア:全国(一部地域除く)
レンタルサービス利用期間:最大2週間(発送・返却の輸送期間を含む)
料金:無料 ※返却時の片道運賃のみ自己負担

[編集部]