おうちごはんをほっこり楽しくする猫形の大根おろし型「大根おろしニャン」

[2021/02/04 6:00 am | 編集部]

KOKUBOは、おうちごはんがほっこり楽しくなる、簡単に猫の形の大根おろしをつくれる型「大根おろしニャン」を新発売しました。

大根おろしでユニークな立体形をつくる“大根おろしアート”は、料理に添えるとクスッと笑えると、SNSでも人気です。しかし、汁気があってやわらかい大根おろしで動物などの形をつくるのはなかなか難しくめんどうなもの。そこで大人気の猫の形を簡単につくれる型「大根おろしニャン」が便利です。

つくり方は、本体に中敷きをセットし、大根おろしを詰めて押し具で汁を切り、取り出すだけ。全長約6cmの猫がちょこんとお座りしている姿がつくれます。さらにしょう油で好きな模様をつけるとかわいさがアップします。

焼き魚や鍋などふだんの料理も、猫の形の大根おろしを添えるだけでグッとかわいくなります。誰でも簡単につくれ、SNSやZOOM飲みにも映えます。コロナ禍でストレスがたまる日々が続きますが、猫でおうちごはんをほっこりと楽しんでみませんか? もちろん、猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそうです。

「大根おろしニャン」
材質:ポリプロピレン(BPAフリー)
耐冷・耐熱温度:-20度・120度
価格:180円(税別)
生産国:日本

[編集部]