愛犬・愛猫の肝臓・関節・脳の健康をサポートするサプリメント「サミーミート」

[2021/02/16 6:00 am | 編集部]

犬猫用サプリメントを開発・販売する「たからもの」は、犬猫の肝臓・関節・脳の健康をサポートする、ふりかけタイプのサプリメント「サミーミート」をオンラインショップで発売しました。

サミー(SAMe)は、正式名s-アデノシルメチオニンという自然界にある天然成分で、私たち人間や犬猫の体内に存在し、肝臓・脳・関節の機能をサポートします。1950年代に発見され、欧米では変形性関節症・肝機能障害・うつ病などの医薬品やサプリメントとして用いられてきました。

「サミーミート」は、国産の清酒酵母を原料としたサミーに、鹿肉と乳酸菌(竹チーズ)を加えた100%自然素材・無添加のサプリメントです。鹿肉は、丹波産の野生鹿を特別な低温風乾燥で加工することで、肉汁を逃さずうま味を凝縮し、大切な栄養分も壊さずふんわりとした食感にしました。

竹には植物性の乳酸菌が豊富に含まれます。静岡産の孟宗竹を特許技術で粉化・発酵させ、乳酸菌を最大限に増やし、さらに熱を加えることで孟宗竹チーズができます。孟宗竹チーズは腸内善玉菌を増やすためにはたらきます。

給与量の目安は、体重5㎏以下の犬猫で、一日あたり0.7g(ティースプーン1杯分)をいつものご飯にふりかけるだけ。子犬・子猫には発育の応援に、シニアには食欲減退で不足しがちな栄養を補いながらQOLを支えます。

「サミーミート」は、兵庫県の「ひょうごシカ肉活用ガイドライン」、愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)の「ペットフード衛生管理マニュアル」に基づき、国内の提携工場にて製造されています。

なお、2月28日まで発売記念キャンペーンを実施しています。定期購入代金が割引となり、試食用4g(430円相当)が同梱されます。さらに試食が合わなければ返品可能で、2回目には専用スプーンがプレゼントされます。定期購入はいつでも解約・スキップ可能なので安心です。

「サミーミート」
原材料:酵母(SAMe含有)、鹿肉、竹粉(孟宗チーズ)
内容量:42g
価格:3500円(税別)

[編集部]