ブラッシングを習慣に! ペット専用ヘアケアブラシ「ペットティーザー」から子犬用が発売

[2020/12/01 6:00 am | 編集部]

プリアップは、まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ「TANGLE TEEZER(タングルティーザー)」から誕生したペット専用ヘアケアブラシ「PET TEEZER(ペットティーザー)」より、子犬のブラッシングデビューに最適な子犬用ブラシ「ペットティーザー パピー」を公式オンラインストアなどで発売しました。

「ペットティーザー パピー」は、特殊素材のやわらかいブラシが被毛のなかを滑るようにブラッシングします。ブラシの先端が丸くカットされているため皮膚にも優しく安心です。成犬の耳の後ろや尻尾の下、足のシワなどデリケートな部分にも使えます。

ブラシは、EUおよび英国、日本で特許を取得している絡まりづらい長・短二段のブラシ構造になっています。長いブラシで優しく汚れや絡まりを、短いブラシで抜け毛を取り除きます。ブラッシングすることで適度に脂分を分泌し、毛艶を整えます。

ブラシに見えないおもちゃのようなユニークな形状も特徴です。手のひらで握りこめる形状がブラッシング時の負担を軽減し、ブラッシングタイムを楽しいイメージに繋げます。また、空洞で軽量、丸洗いができるため清潔に保てます。もちろん、濡れた状態でのブラッシングも可能です。乾燥した皮膚や、抜け毛が飛び散るのを防ぎます。

ブラッシングは、体調管理や皮膚の血行促進、ノミ・ダニ予防に加え、コミュニケーションの一環としても大切です。小さいころからブラッシングに慣れさせ、「楽しいもの・気持ちのよいもの」だと覚えてもらうことでことで、ブラッシングを“習慣”として受け入れてもらうことが重要です。「ペットティーザー パピー」は、ストレスのないブラッシング習慣で愛犬の健やかな成長をサポートします。

「ペットティーザー パピー」
素材:ポリプロピレン(本体)
   熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマー(ブラシ)
サイズ:約W55×H125×D55㎜
重量:約53g
価格:2090円(税込)
生産国:イギリス

[編集部]