愛犬と渡れる日本一の吊り橋「三島スカイウォーク」にドッグランが誕生
静岡県で観光開発事業を展開するフジコーは、運営する「箱根西麓・三島大吊橋(三島スカイウォーク)」にドッグランをオープンしました。
ドッグランは吊り橋を渡った北エリアの一角にあります。面積は約170m2 でエリア分けなどはされていません。飼い主が手を洗う水道、犬の足洗い場、排泄物も捨てられるゴミ箱が併設されています。
「三島スカイウォーク」は、全長400mと歩行者専用吊橋としては日本一の長さを誇ります。また、歩道幅は1.6mで車椅子同士がすれ違うことができる幅で設計されています。高さ70.6m、主塔の全高44mと富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどの絶景を一望できます。もちろん、ペットもカートを利用すれば一緒に吊り橋を渡れます。
また、キャリーに入れれば「スカイガーデン」への入場ができるので、ドッグウエア、クッキーなど愛犬と一緒にお土産選びができます。
「森のキッチン」、「スカイウォークコーヒー」にはテラス席が用意されているので、一緒に食事したり寛いだりできます。
ペットカートを持っていなくても、レンタル(500円/小型犬、中型犬まで)できるので安心です。現在オープン記念として「写真撮影サービス」を実施しています。11月18日(土)、19日(日)10時~12時にドッグラン利用者1組につき1枚を無料でプレゼントしてくれます。
秋の行楽シーズン、ぜひ愛犬とお出かけしてみてはいかがでしょうか。
コメントを送信